samulo in 3+Re²

 

 

 

 

 

 

 

 

本日7日から恵比寿の3+Re²GASA*concept roomにて、盟友samuloさんの展示会が始まりました。

 

 

 

今回は、モロッコで集めてこられた石やパーツなどの、旅の断片で作られた作品などが並んでいます。

 

僕らも昨夜、設置のお手伝いに伺いましたが、とても素敵な空間が出来上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

samuloさんとspologumさんとの『ケミカル展』が開催されたのが2011年の年末でした。

 

その時は白金台店でしたが、今回は恵比寿3+Re²。

 

やはりここはエンシャントやデカダンス的なものが似合いますので、

 

samuloさんとの相性は抜群ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中を旅して素材を収集してアクセサリーを作られるsamuloさんですが、

 

今回はディスプレイにもふんだんに旅の断片が散りばめられています。

 

samuloさんがピックアップしてきた品々の中には、販売されているものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても本当にきれいな石やガラスの連なりです。

 

 

 

先日、福田匠さんの『存在と恩寵』のときにhaseの浅井さんが、

 

「ア・プリオリ」についてお調べになっていましたが、

 

samuloさんの作品を見ていると、やはりア・プリオリを感じます。

 

 

 

見知らぬ土地で、自分の感性に吸い寄せられるように見つけられる数々の断片。

 

そしてそれらに与えられる、古くから存在していたかのような新しい時間と空間のつながり。

 

 

 

浅井さんが引用したカントにしてみれば『悟性(understanding)』でしょうか。

 

 

 

感性に与えられたものに基づいて、対象を構成する概念作用の能力を意味する言葉ですが、

 

samuloさんの芸術性の高さを、そんなことをもろもろと考えながら改めて実感していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日より7(金)8(土)9(日)の3日間には、samuloさんもご在店されています。

 

皆さんもお時間ございましたら、是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 

 

『samulo展』

 

 

会期:6月7(金)〜 6月23(日)

 

※会期中10(月)11(火)17(月)18(火)はお休みです。

 

 

会場:3+Re²GASA*concept room恵比寿店

 

恵比寿南2-9-8 落合荘苑ビル3-B ※antique タミゼの上階です。

 

 

お問い合わせ:03-6303-4906

 

 

詳細はこちらをご覧下さい。

 

http://gasa.co.jp/blog04/

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2013年6月
    « 5月   7月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates