自然礼賛2021 高野半鐘蔓

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

この作品は自然礼賛展に出展する高野半鐘蔓になります。

 

つる性植物はいろいろな飾り方ができて好きです。

 

今回は鉄で花器を制作しました。

 

花器はいくつか制作したのですが、

 

なかなか難しくていいものが全然できませんね。。

 

鉄製花器と茶の花の展示も来年あたりどうかなと思って、

 

いろいろ試行錯誤しています。

 

鉄製ですので、そもそも水は入れない前提ということで、

 

もっと大胆に作ったらどうかなと思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高野半鐘蔓

 

コウヤハンショウヅル

 

Clematis obvallata Tamura var.obvallata

 

キンポウゲ科センニンソウ属

 

絶滅危惧種IA類CR

 

 

 

落葉する木本のツル性植物で、近畿地方の一部地域に自生していますが、

 

CRということですので、野生絶滅の一歩手前という希少種です。

 

名まえは高野山からきています。

 

この植物はフレームに入れても良さそうだったのですが、

 

つる性植物はこちらの方がいい感じかなと思いました。

 

 

 

 

 

自然礼賛2021「絶滅危惧植物」は、

 

ateliergallery にて、11月6日から21日の会期で予定しております。

 

予約制につきましては、次回少しでもお伝えできればと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2021年9月
    « 8月   10月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates