慰霊の日

 

 

 

 

 

慰霊の日を迎えました。

 

首里城のない慰霊の日です。

 

 

 

なかなかこのご時世です。

 

高齢の親類が多い沖縄ですので、

 

どうしても帰省は躊躇してしまいますが、

 

ようやくワクチンを打ち始めたようで、

 

「大丈夫さ〜」という声もちらほら。。

 

「やがて良くなるはずよ〜」というやがてが、なかなか遠いのですよ。。

 

 

 

本日は慰霊の日。

 

特別な日ですので、沖縄のソウルフードのひとつ「中身汁」を作りました。

 

カチューユから手作りですよ。。

 

とってもおいしかったです。

 

おばさんのうちの匂いがしました。

 

 

 

 

 

大戦後76年を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2021年6月
    « 5月   7月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates