small plants

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

緊急宣言が延長されましたが、

 

IDEE TOKYOさんでの「small plants」展は開催される予定です。

 

 

 

今展では、TARO賞に出展いたしました作品を2点販売いたします。

 

small plantsに合う作品ということで、

 

スミレやイチゴもありましたが、

 

それらの立体はインスタレーションとしてお見せいたしますので、

 

大白鬚草と鈴蘭の2点になりました。

 

ちなみに根っこは危ないですので飛び出していません。。

 

 

 

 

 

 

 

大白鬚草 Parnassia foliosa Hook. fil et Thomson var. japonica Ohwi A3size

 

 

 

 

 

 

鈴蘭 Convallaria majalis L. var. keiskei A4S size

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TARO賞ですが、会期が終わってからじわじわと受賞の重みを感じるようになりました。

 

24回を数え、多くの作家を輩出していますが、

 

お名前を見ても素晴らしいご活躍をされている方々ばかりです。

 

何より太郎さん自体が、今もなおパワーアップしているように思います。

 

どんどん影響力が増し増しに爆発している感じです。

 

 

 

受賞式で審査員の方々がTARO賞に選ばれる要素はひとつだけとおっしゃっていました。

 

それは新しいものを創造しようとする強い意志です。

 

年齢、性別、どんな受賞歴があるか、有名ギャラリーで扱われているか、フォロワーが何万人いるか、

 

全く関係ない。

 

熱い言葉に僕はいたく感動しました。

 

 

 

本年度のTARO賞は、時代が大きく変わった節目に行なわれました。

 

もし太郎さんがご存命なら、また再び元の世界へ戻ろうとご尽力されるのでしょうか。

 

いや、時代は変わったのだから前に進みなさいとおっしゃるんじゃないかと思います。

 

これからTARO賞はより存在価値が高まっていくでしょう。

 

少しだけ責任を感じ始めている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

「small plants」

 

会期:2021年5月14日(金)〜6月15日(火)

 

会場:IDEE TOKYO

 

グランスタ東京B1Fスクエアゼロエリア48番

 

在廊日:5月15日(土)、22日(土)

 

 

 

 

 

 

  • 2021年5月
    « 4月   6月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates