富士見の低山

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

BSで日本百低山が始まりました。

 

百名山は有名ですが、百低山もいいですね。

 

イラストレーターの小林泰彦さんの本が基になっているそうで、

 

酒場放浪記の吉田類さんが出演されています。

 

第1回は千葉の鋸山、第2回は神奈川の大山でした。

 

 

 

画像は大山から見た富士山です。

 

僕らは5月くらいから2,000Mくらいの山、6月は八ヶ岳と南アルプス、

 

7月8月9月で北アルプスや尾瀬、そして東北などに行き、

 

10月にまた2,000M、11月から4月までは関東近郊の低山に登る、

 

というのが最近のルーティンになっています。

 

今の時期はまさに低山の季節でして、

 

大山をはじめとする丹沢、奥多摩、高尾、山梨の低山を中心に歩きます。

 

そのすべての山での展望のハイライトは、やはり富士山になりますね。

 

僕らの低山歩きは、富士山を巡る富士見のための登山と言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ステンレスサッシは合わせガラスの取り付けも無事終了し、

 

残すはガラス拭きとヘアライン磨きとなりました。

 

2020年の現場作業もいろいろやらせていただきまして、

 

ようやく一段落といったところで、

 

一番大変なスペソーの大掃除が待っております。。。

 

 

 

 

 

 

  • 2020年12月
    « 11月   1月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates