hase 名古屋

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

アルプスをはじめ、多くの山小屋が小屋仕舞いとなり、

 

高山の登山シーズンは終わりを迎えました。

 

 

 

さて、来週末11月7日の土曜日から、

 

名古屋のhaseさんにて中村との2人展がはじまります。

 

画像は前々回2014年のものです。

 

haseさんの内装や什器を手掛けたのが2012年でした。

 

早いものでもう8年が経ちました。

 

前回の展示が2016年でしたので、4年ぶりとなりますが、

 

浅井さんとは毎年お会いしていますので、

 

久しぶりな感じがあまりしませんね。

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

 

僕は関わりのある場所で展示をしています。

 

空間自体を作ったところはもちろんですが、

 

アートワークや什器などを入れたところや、

 

そういったお仕事を依頼される方が経営されている店舗などです。

 

イレギュラーなところもありましたが、

 

近年はすべて関わりがある場所です。

 

 

 

インテリアの世界の人ですので、

 

今でもアートや工芸、美術といった世界には馴染めないんですね。

 

これはアートとしてどうかとか、

 

こういうものは工芸とは云わないとか、

 

美術とはかくなるものぞなど、

 

どれかにカテゴライズされる必要も、

 

どこかに属する必要も感じていません。

 

そんな感じのスタンスを理解されて、

 

面白いなと思ってくれて一緒に何かを作り上げることで、

 

けっこうな絆になるんですね。

 

ありがたいことです。

 

 

 

haseさんは4年ぶりとなってしまいましたので、

 

もう少し間隔を開けずにできたらと思っています。。

 

 

 

 

今回僕は金属植物のフレーム作品を18点、

 

中村の山びこも同じくらいになりそうです。

 

高里はアートワークや来春の個展の準備を優先して、

 

今回は2人展になりました。

 

どうぞご了承下さい。

 

それでは名古屋近郊の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリソン小林と中村大介

 

「金属植物と山びこ」

 

会期:2020年11月7日(土)〜14日(土)12:00〜18:00

 

※11月9日(月)はお休み

 

会場:hase

 

名古屋市中村区名駅5-10-7 花車びる中館1F

 

052-414-5465

 

hasegallery@gmail.com

 

 

 

次回に出展する作品を何点かご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2020年10月
    « 9月   11月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates