琉球小菫

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

梅雨が続いています。

 

水分がたまって身体が重いと感じる今日この頃です。。

 

 

 

今週金曜日から始まります「Flora of metal」。

 

一応、今のところ開催される予定です。

 

今回は小さめのA4サイズの作品を、

 

銀座店で4点、六本木店で7点出展する予定です。

 

冒頭の画像は年明けに沖縄に帰省した際に、

 

首里城へ行った時に撮影したフィルム写真です。

 

その時に良く見つけたリュウキュウコスミレも、

 

今回A4サイズで出展します。

 

今年のウンケーには帰れるかなと思っていましたが、

 

この様子では無理ですね。。

 

沖縄のみなさんの健康長寿を願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琉球小菫

 

スミレ科スミレ属

 

沖縄県に広く分布。稀に白花が見られます。

 

ニービシが吹く頃あたりから咲き始めますが、

 

なかなかその頃に帰省することはありませんので、

 

大抵は年始に見かけることが多いです。

 

国際通りの路地を少し入れば、街中でも見られます。

 

首里城からハンタン山を下って、円覚寺跡を過ぎた辺りで猫がいました。

 

その猫のすぐそばに咲いていた株をモチーフに作りました。

 

かわいい猫でした。いや、スミレでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

morison kobayashi exhibition

 

“Flora of Metal”

 

IDEE SHOP Roppongi

 

2020.7.31 fri – 8.31 mon

 

107-0052 港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンGLLeria 3F 03-5413-3455

 

https://www.idee.co.jp

 

 

 

無印良品 銀座

 

2020.7.31 fri – 8.24 mon

 

104-0061 中央区銀座3-3-5 03-3538-1311

 

https://shop.muji.com/jp/ginza/

 

 

 

ご来店をご予定くださっております皆様へ

 

感染防止対策をされました上で

 

体調にご無理のない範囲でお越しください。

 

平穏なひとときをお過ごしいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

  • 2020年7月
    « 6月   8月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates