星影のエール

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

なかなかオープンできないatelier gallery でしたが、

 

今後は通常のオープンは行わないことになると思います。

 

今回のコロナウイルスの件以前から、

 

たくさん議論されてきたことでした。

 

ショールームのようなスタンスで、予約制にしていくかと思います。

 

個展などのイベントは行う予定ではありますが、

 

今後外部での取引が増えてくれば、必要がなくなってくるのかなと思っています。

 

いずれにしろ、各方面でいろいろと予定がずれてしまっていますので、

 

落ち着くのに一年ぐらいはかかりそうです。

 

 

 

スペースプロダクトなど、多くの人々と進んでいくスケジュールの中で、

 

作品を制作し続けて、ギャラリーを開けていくというのは、

 

なかなか難しい年齢になってきているのかなと思います。

 

体力的にもモチベーションを維持するのも、追いつかなくなりますね。

 

いろんな修正の時を迎えているのでしょうか。

 

 

 

今後はソーシャルディスタンシングのこともありますし、

 

予約制は仕方がないことかなと思います。

 

僕らだけではなく、多方面で増えていくだろうと思います。

 

まだ具体的に決めてはいませんが、

 

そうなれば予約の入っていない時間は作業ができますし、

 

大ちゃんと二人という人数でも対応できるかなと思います。

 

galleryという言葉を使うのを止めて、atelierだけにして、

 

僕らはそのまま作業しながら、

 

ご来場者された方には気兼ねなくゆっくりと、

 

2階だけでなく1階のatelierも見て回ってもらうという考えもあります。

 

galleryと呼べるほど、純芸術を見せられるわけではありませんでしたので、

 

それも良いタイミングなのかなと思います。

 

ただ、予約を受け付ける時は、

 

展示できる作品をしっかりと用意しなければいけませんし、

 

急にオープンが出来なくなってしまった場合などのことも、

 

配慮しておかなくてはいけないことがいくつかありそうですし、

 

作品だけではなく、スペースプロダクトやone-offなども、

 

もう少し見せられるようにしていきたいと思っていますので、

 

しばらくは開けられないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2020年5月
    « 4月   6月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates