「記録集」

 

 

kirokushu10

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

銀座の森岡書店さんで行なわれております「記録集」発売会、

 

会期は残すところ土日の2日間となりました。

 

 

 

 

本会では初日から本当にたくさんのご来場をいただいております。

 

どうもありがとうございます。

 

半数以上、もしかすると7、8割の方が、

 

初めて作品をご覧になったのではないでしょうか。

 

森岡書店さんのご尽力のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

2年前の当初、本会では自分の本を制作する自信がなく、

 

森岡さんが牧野富太郎先生の本をセレクトして、

 

学名にMakinoを冠する植物を制作する展覧会になる予定でした。

 

それから銀座に移転されてから、森岡さんの本を中心とした多岐に渡るご活躍や、

 

展開力の高さがさらに増幅しながらも、

 

森岡さん自体のシンプルで柔軟な姿勢に感銘を受けていました。

 

 

 

「記録集」は森岡さんのコンセプトに合わせて編集しています。

 

涙ガラス制作所さんが複雑だけどとてもシンプルで僕らしいと、

 

「記録集」を評して下さいましたが、

 

それは森岡さんのコンセプトに影響を受けたからなのかもしれません。

 

 

 

さて、僕の展覧会に何度も脚を運ばれている方々の中には、

 

この「記録集」が、いつもノベリティーで差し上げている、

 

手差しコピーの小誌だと思っていた方もいらっしゃいました。。

 

10年も自作だったのでそう思われても致し方ないかなと思います。。

 

今回はきちんと、デザイナーさんと印刷所さんと製本所さんと箱屋さんにお願いしています。

 

僕の作った小誌とは比べ物にならないクオリティーを感じに、

 

是非ご来場いただければと思います。

 

 

 

 

「記録集」発売会

 

会期:2016年10月18日(火)〜23日(日)13:00〜20:00

 

会場:森岡書店 中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1F 03-3535-5020

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年10月
    « 9月   11月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates