戦後71年

 

shurijou

 

 

 

 

戦後71年を迎えました。

 

 

 

戦争を生き抜いた人々も老い、

 

聞かされてきた戦時中の話しの数々が、

 

記憶の中で薄れていってしまうのではないかと思う度に、

 

胸が苦しくなってしまいます。

 

できることならばいつまでも生きていてほしい、

 

記憶の中だけではなく、ずっと話していてほしい。

 

凄惨な戦争の中で誰もが感じた帰らぬ人々への思いが、

 

年々周囲の老いとともに、

 

自らにも巡るようになっているのでしょうか。

 

本当に語り継いでいけるのだろうか。

 

時空を超えて巡ってくる思いに、

 

ただ為す術もない慰霊の日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates