「寂美 像刻花」ありがとうございました

 

yakumo19

 

 

 

 

 

八雲茶寮さんにて行なわれていました「寂美 像刻花」、

 

会期を無事終えることができました。

 

お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

 

今回はおよそ1ヶ月に及ぶ長い会期でしたが、

 

今になってみると、あっという間だったような気がします。

 

この度は、素晴らしい機会を与えていただきまして感謝しています。

 

八雲茶寮の皆さま、simplicityの皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

yakumo18

 

Prunus mume Sieb. 梅

 

 

 

 

 

 

yakumo20

 

Iris germanica L. 菖蒲 、Viola grypoceras A.Gray 立壷菫

 

 

 

 

この植物作品のおかげで、

 

深山に入り、自然の時間軸に身を委ねて、

 

樹々や岩、滝や山などの自然物にそれぞれ、

 

聖なるものが宿っていると実感するようになりました。

 

そして今回、八雲茶寮さんの空間を通じて、

 

この「小さき神々」を思うことができる風土や、

 

この国の培ってきたしきたりや文化を、改めて大切に思いました。

 

 

 

 

 

 

  • 2015年11月
    « 10月   12月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates