「山びこたちの棲むところ」

 

山びこ1

 

 

 

 

 

soraさんにての、「山びこたちの棲むところ」が無事会期を終えました。

 

今回の展覧会は、中村が山の精霊である山びこたちを、

 

せっせと山で拾い集めた樹で彫った木彫と、

 

深山に生息する植物を錆鉄で制作した僕の作品も14点ほど展示しました。

 

 

 

たくさんの植物が自生している樹々が生い茂る場所や、

 

逆に何もない荒野など、

 

いつでも自然の素晴らしさを感じることができる場所はたくさんありますが、

 

山の中に入っていくと、自然の雄大さと荘厳さを感じることができます。

 

人間がすべてを支配しようとする社会ではなく、

 

自然に生きるものたちのために、神さまはこの場所を作ってくれたのだと実感できます。

 

彼の作品のインスピレーションはすべて自然から受けたものです。

 

山中で過ごすことによって、自然の時間軸に自分を委ね、

 

普段開かない心のどこかで感じたものを作っていると思います。

 

 

 

今回の作品は小振りなものを主体に出展していました。

 

soraさんの空間から、彼が委ねた自然の時間軸を、

 

心のどこかで感じてもらえたらと思いました。

 

 

 

 

 

山びこ2

 

 

 

 

「山びこたちの棲むところ」

 

中村大介(彫刻)モリソン小林(金属の植物)

 

会期:2015年10月9日(金)〜15日(木)10:30〜17:00

 

作家在廊日:15日(木)

 

会場:sora 静岡県三島市一番町14-8 一番町栄ビル2F

 

055-981-2202

 

http://mishimanosora.com

 

 

 

 

 

 

 

山びこ4

 

 

 

 

 

作品は力不足で、僕の金属植物作品が一点のみのご成約でした。

 

中村の山びこは行き先は決まりませんでした。

 

なかなか難しいです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

  • 2015年10月
    « 9月   11月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates