「中村大介・秀野祐介展」本日より開催です。

 

 

 

 

 

 

 

11月を迎えました。

 

今月のatelier galleryは、第一週目の本日1日(土)からのオープンとなります。

 

今回は「中村大介・秀野祐介展」。

 

木という共通の素材から生まれる、

 

中村の木彫・山びこと、秀野の生活の道具たち。

 

今回のatelier galleryは、ハンドメイドの温もりとものつくりの楽しさが溢れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秀くんは皮革を用いた作品もいくつか出展しています。

 

毎回新しい試みを見せてくれていますが、

 

よく見なければ気づかないシンプルなエスプリが利いているのが、

 

彼の作品の良さのひとつです。

 

この「気づき」というものは、ものつくりにはとても大事なことだと考えます。

 

いろいろな気づきの中でものは作られていきますが、

 

自らが気づくことができなければ、

 

誰からも気づいてもらうことはありません。

 

秀くんは作業を進めていく上ではもちろんのことなのですが、

 

誰かの作り上げたものを見ても、

 

誰よりもその人が気づいてほしいことに気づくことができます。

 

さりげない発見の喜びを知り、ささやかな共感に満たされる幸せを、

 

僕は彼の作品から分け与えてもらっているように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は本日11月1日(土)より平日3日間の休館日を挟んで、

 

10日(月)まで開催しています。

 

お時間ございましたらお越し下されば幸いです。

 

 

 

 

 

 

「中村大介・秀野祐介展」

 

会期:2014年11月1日(土)〜4日(火)、8日(土)〜10日(月)の7日間

 

会場:special source atelier gallery

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2014年11月
    « 10月   12月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates