サムロ展

 

 

 

 

明日の31日(土)からsamuloさんの展示会が表参道で始まります。

 

今回は植物を連想させるような作品を制作されているそうです。

 

お時間ありましたら、是非脚を運んでみて下さい。

 

 

 

 

今月は、西荻窪で開催されていた秋野ちひろさんの『今日のスプーン』、

 

そして前川秀樹さんの『portrait of a witch』に伺うことができました。

 

秋野さんは会場にはご不在でしたが、前川さんの会場でお会いできました。

 

先日のblogでDMを写した画像を掲載していましたが、

 

それがきっかけかは定かではありませんが、

 

数名の方が僕の名前を出されていたようでした。

 

 

 

 

 

 

以前知り合いの鉄を扱う作家さんが自身のサイトやblogなどでは、

 

他の作家さんの個展などの紹介はしないようにしているという話をしていました。

 

それまでは特別に気にしていなかったのですが、

 

なるほど、作家さんが作家さんの紹介をしているという内容を見ることは、

 

なかなか見つけられませんでした。

 

何か暗黙のものが存在するのかななど、いろいろと考えをめぐらせていましたが、

 

おそらくは自身のスタイルと合う作家さんはいいけれど、

 

違う場合にどうするかという点で広く気を遣うことになるので、

 

どちらの紹介もしないことにしているのではないかと推測しました。

 

その作家さんはだいぶ交流が広い方でしたから、

 

知り合う人が多くなればなるほど、大変なことが多くなるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

画像を載せただけでご紹介したわけではありませんでしたが、

 

『portrait of a witch』の会場で、前川さんにお礼を言われました。

 

とても申し訳ない感じがしましたが、うれしくも思いました。

 

交流がとても狭いということの利点も、たまにはあるものだと少しだけ感心しました。

 

 

 

 

 

くれぐれも皆さんには誤解のないようにお伝えしますが、

 

僕がご紹介する作家さんすべての方と交流があるわけではありません。

 

僕が一方的に魅了されていて、1、2回お会いして面通しだけをしている方もいらっしゃいます。

 

なにせ交流が狭いもので。。。

 

ですので、その辺りの少しのエチケット的な部分は、

 

なんとなく感じていただければと思います。

 

すみません、なんだか長々となってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

samuloさんとは展示会をご一緒させていただいたことがきっかけで、

 

大変親しくしていただいています。

 

今回の作品も素晴らしいものだと確信していますので、

 

是非是非ご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

samuloさんの展示会についての詳細は下記をご覧下さい。

 

http://www.quico.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2014年5月
    « 4月   6月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates