『物質の循環展Ⅲ ケルン』始まりました

 

 

先週末より始まりましたケルン展、

 

初日不在のために、多くの残念なお声をいただきまして、

 

大変申し訳ございませんでした。

 

そもそも開催していることすらご存じない方もいらっしゃいまして、

 

早々とすみませんな展になっております。。

 

 

そんな中、この土日にご来場いただきました皆さま、

 

ならびに、ご自身のSNSやWEBサイトにて本展をご紹介していただいている皆さま、

 

ご友人にお声をかけていただいている皆様、

 

大変感謝いたしております。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな閑散としたケルン展ですが、今回はコンセプトとともに、

 

概ね何もかもが不安でしょうがありませんでしたが、

 

ご来場いただきました皆さんにケルンの世界観を共感していただいて、ホッとしております。

 

恥ずかしながら、哲学事典を片手にしながらのご説明でしたが、

 

ご理解いただきまして、どうもありがとうございます。

 

こういった表現が出来るようになったのも、皆さんのおかげだと実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はケルンそのもの以外にも、ケルンに宿る精霊も彫りました。

 

 

「彫像はなぜ顔しか彫らないのか」「この表情はどんな心境で何を見て制作しているのか」など、

 

いろいろ尋ねられます。

 

耳がないこともそのひとつなんですが、自分ではどうすることもできない事象など、

 

人間の力が及ばないことはたくさんあります。

 

僕はこの精霊たちによって、自然にあらがうのではなく、

 

物事の本質をみる術を、見つけようとしているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金属の植物は、深山に咲く花を主体に新作を数点制作しました。

 

ガクアジサイ、ムラサキ、ミヤマスミレ、チシマリンドウ….etc

 

atelier galleryからも、昆虫や蝶、骨などの入った額を数点展示しています。

 

hikeさんには前回の物質Ⅱからは、だいぶ雰囲気が変わったように見えるそうです。。

 

自分たちではその3年の変化には、気がつかないものなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『物質の循環 Ⅲ ケルン』

 

会期:6月29(土)〜7月14(日) 11:00〜18:00 ※月・火・水は定休日

 

 

 

 

 

 

本日までの月火水はお休みです。

 

明日の木曜日から、会期中盤に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2013年7月
    « 6月   8月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates