Le Lac des cygnes

 

 

IMG_7391w.jpg

 

 

 

 

白鳥の湖といえば、チャイコフスキー作曲の世界3大バレエのひとつとされる、偉大な作品です。

 

その白鳥の湖の見所は、オデット(白鳥)とオディール(黒鳥)という正反対の人格を、

 

一人のエトワールが演じるところにあります。

 

連続のパ・ド・ドゥなどの高い技術、体力、スピードはもちろんですが、

 

純真と野心、妖艶と優雅さを兼ね備えた演技力がなければ表現出来ない作品です。

 

オペラ座のエトワールの中では、アニエス・ルテステュの演技の印象が強くあります。

 

そしてジークフリート王子はジョゼ・マルティネスですね。

 

さて、オスカーを獲得した、ナタリー・ポートマン主演の映画「ブラックスワン」。

 

皆さんはもうご覧になりましたか?

 

なんだかんだ言って、僕はまだ見れてません。やっぱりホラー映画なんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

  • 2011年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates