羊たちの沈黙

 

 

20101220_2238645.jpg

 

 

 

 

展示会も2010年も、最後の週末を迎えました。

 

来週はもう2011年なんですね。まったく実感がありません。

 

会場には、大ちゃんが土日ともに終日おりますのでよろしくお願いします。

 

僕は、残念ながらいられないと思います。もしかするとお会い出来るかもしれませんが、

 

確定できないのです。申し訳ございませんが、お許し下さい。

 

さて、冒頭の写真は、精霊をイメージして彫ったもので、羊の姿にも見えます。

 

僕は出来上がってから早速、大ちゃんと話しました。

 

「羊と言ったら、春樹の羊をめぐる冒険だね、もしくは羊たちの沈黙かな」

 

すると大ちゃんは自信を持ってこう言いました。

 

「セガールですね」

 

「…………………。」

 

僕の長い沈黙の後に、こうも言いました。

 

「見たことないですね。沈黙の羊たちって言うんじゃないんですか?」

 

「……………………………………………。」

 

大ちゃんには僕の彫像が、セガールに見えていたんでしょうか。

 

僕はなんとなく不安を抱えたまま、今回の展示会を迎えていました。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2010年12月
    « 11月   1月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates