アシナガバチの巣

 

 

IMG_4998w.jpg

 

 

 

 

草花の茎に、蜂の巣がありました。

 

ずっと昔、子どもの頃に拾った、アシナガバチの巣でした。

 

豊かな自然の中に息ずく多彩な植物相は、

 

そのまま、その自然に生きる動物相にもつながっています。

 

蝶やハチが蜜を吸い花粉を運び、鳥やリスが木の実を土に還し、

 

陽光が樹木や草花、すべての生き物に命の循環を与えてくれています。

 

気付けば、それらの愛しい風景は、もう身近には見つけられなくなってしまいました。

 

わずかに残された記憶の片隅に、少しだけですが、見つけることができます。

 

その記憶を辿ったものを、hikeにて見ていただきたいと思います。

 

遅くなりましたが、12月10日頃から展示会を行うことが決まりました。

 

詳細は来週の前半には、お伝え出来ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2010年11月
    « 10月   12月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates