聖人の彫像

IMG_6713w.jpg

 

 

 

 

ちょうど1年前に制作した聖母マリアの彫像を、久しぶりに見ることができました。

 

去年の展示会で出展した彫像は10体のうち、7体が手元を離れていきましたが、

 

近しい人たちの元にいったので、見に行けると考えていました。

 

なかなか気にならなくなっていってしまうものですね。

 

今見るとやっぱりちょっと粗いですけど、初々しくて前向きな彫像でした。

 

 

 

 

 

IMG_6721w.jpg

 

 

 

 

聖人を彫ったんですが、女性の聖人は

 

驚くほど少ないようです。

 

長い間、迫害されていたんですね。

 

信仰はとても深く慈愛に満ちているのに。

 

 

 
IMG_6410w.jpg

 

 

 

 

男性はイエスだけ彫りました。

 

今のところこの像だけですね、男性は。

 

彫像、小物などの品物は、国立のagreable museeさん以外にも、

 

中目黒にあるhikeさんに少数ですが、販売していただいてます。

 

北欧の柔らかな家具に囲まれて、作品も気持ち良さそうにしています。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2009年6月
    « 5月   7月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates