岡本敏子賞特別展示 <根っこだ、伸びろ!>お知らせ

 

 

 

 

先日のpoefuさんでの二人展にお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

今回は6月8日より南青山で始まります小林の展示のお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

私はある時、岡本太郎の絵画を眺めていると、

 

根っこが一本生えているのに気づいた。

 

初めは気のせいかと思ったが、

 

他のあらゆる作品からも無数の根が伸びているのが見えるようになった。

 

その根は地中へと伸び、大地から養分を吸い上げているようだ。

 

なるほどこれが太郎がエネルギーを放ち続ける理由に違いないと思ったが、

 

それだけではなかった。

 

あろうことか新しい芽が伸び、ツルとなって空に向かって伸びているではないか。

 

私は本展で、新しい命や思想を生み出し続ける岡本太郎の不思議なパワーに迫りたい。

 

 

 

 

 

 

第24回岡本太郎現代芸術賞 岡本敏子賞特別展示

 

岡本太郎×モリソン小林<根っこだ 伸びろ!>

 

2022年6月8日(水)~27日(月) 10:00~18:00

 

*観覧料・ 一般 ¥650 小学生 ¥300

 

火曜休館

 

 

 

 

岡本太郎記念館

 

東京都港区南青山6-1-19

 

03-3406-0801

 

https://taro-okamoto.or.jp

 

 

 

 

 

 

DM design : Shotro Tomiyama

 

 

 

 

 

 

いつもは静かな佇まいで心落ち着く姿を見せてくれる金属植物が

 

今回の展示では新たなエネルギーを放つことと思います。

 

太郎さんと小林の共演をどうぞお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2022年5月
    « 4月   6月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates