5月のatelier gallery

 

 

 

 

 

 

爽やかな5月の風が新緑の若葉を揺らし、キラキラとした眩い季節がやってきましたね。

 

鮮やかな緑は、人の気持ちも元気に膨らませてくれるようです。

 

 

 

 

 

さて5月のatelier galleryは、morison kobayashiが久々に制作しましたシダ植物を展示します。

 

主に湿地帯に生息するシダは、野性味に溢れた力強いイメージがありますが、

 

葉は細く入り込んだ繊細な形状をしています。

 

 

 

 

 

 

 

シダ植物 シシガシラ科

 

 

 

 

小林は、以前にもシダ植物を制作したことがあるのですが、

 

今回は更に葉の葉脈など細かな部分までもよく観察し、制作工程を見直したり、

 

増やしたりしながら表現のレベルを上げることを試みています。

 

 

 

 

 

ステンドグラス越しに注ぐ陽の光の中、

 

枯れてゆくさまを表現しているとはいえ、その四角いフレームの中の植物は

 

すでに作家の手を離れ、自らが呼吸を始め、葉の隅々まで生命が宿ったもののように見えます。

 

 

 

 

心地のよい季節。

 

5月のatelier galleryも皆さまのお越しをお待ちいたしております。

 

 

 

 

5月7日(日)〜9日(火)

 

12:00~18:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017年5月
    « 4月   6月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates