2月のatelier gallery

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

中央アルプスの稜線はツルツルに凍っていると思われる今日この頃ですが、

 

今月は2017年初めのgalleryオープンになります。

 

2月5日(日)〜7日(火)の3日間です。

 

今年から土曜日からのオープンではなく、日曜日からとなります。

 

土曜日は企画展のときだけのオープンとなる予定です。

 

どうぞご了承ください。

 

 

 

ギャラリーさんや作家さんはもう今年の展示スケジュールは決まっているかと思います。

 

atelier galleryは昨年2、3、5、6、9、11、12の7ヶ月のオープンでした。

 

7/12という確率、どうなんでしょうか。。

 

今年はなんとか9/12を目指してというところです。。

 

しかし、外での展示などが出てきた場合に9/12をキープできるかというところでしょうか。。

 

 

 

個人としましては、

 

僕は昨年末にatelier galleryでの新作展ができなかったので、

 

なんとか今年はと考えていますが、

 

今のところ彫刻に関しては難しいだろうと思っています。

 

植物はフレームのガラスによりますが、

 

昨年の山行で多くの花を見ることができまして、

 

いくらかは制作できるのではないかと思っています。

 

本の第二弾はもう少し時間をかけて山を歩いてから、

 

自分の言葉を見つけてから考えたいなと思います。

 

森岡さんに本がなくても展示できるか相談しないといけないですね。

 

 

 

山びこさんの中村は、

 

遠方を含めて展覧会などのお付き合いをしていただけるところを探しています。

 

僕らは空間制作の業務を生業としていますが、

 

体力的にずっとこのペースでというわけにはいかないと思っていますので、

 

将来的には作家としての活動を増やしていくことになるかと思います。

 

現在の業務の需要を考えるとまだまだかなり遠い話ではありますが、

 

長くお付き合いさせていただけるところはなかなかないと思いますので、

 

頑張って良縁を探しています。

 

中村はまだ作家としてのキャリアが浅いため、

 

僕との2人展というかたちが多くなりますが、

 

少しずつ個人での活動も力を入れていければと考えています。

 

 

 

高里は絵画です。

 

昨今は生活工芸などに押されて、純芸術、特に画家には厳しい時流で、

 

逆境と呼べるような時期なのかもしれませんが、

 

僕はそれが逆にいい時期だということを暗示しているのではないかと思っています。

 

才能を認めてもらうためには、ギャラリーさんや画廊の方とのご縁が大切になりますが、

 

なかなかすぐには難しいと思いますし、

 

制作を考えるとアプローチに使える時間も限られますので、

 

時間をかけて自分と向き合い、そしてその環境を皆で作りながら、

 

活動を続けていければと思います。

 

三者三様の作家活動、そしてspecial sourceの業務と、

 

引き続きそれぞれに真剣に勤しみたいと思いますので、

 

皆さまどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

それでは2月のatelier galleryは明日5日の日曜日からの3日間となります。

 

お時間ございましたらお立ち寄り下されば幸いです。

 

 

 

 

 

 

  • 2017年2月
    « 1月   3月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates