干支もの 酉

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

季節は大寒を迎えまして、立春はもう間近となりました。

 

 

 

告知が大変遅くなってしまいましたが、

 

現在、八雲茶寮さんにて行なわれている6人展、

 

「干支もの 酉」に参加しています。

 

会期は昨年2016年の12月19日から年末年始休業を挟みまして、

 

今週末1月28日の土曜日までの会期となっていました。

 

約1ヶ月間もありました。が、

 

あと2日です。。すみません。。

 

僕は金属の植物のフレーム作品を出展しています。

 

酉ということで、鳥の形をしているオダマキなど2点です。

 

オダマキは鳥の形をした5枚の花弁をもっていますが、

 

造形的に大変個性的で、この花を見るといつも神さまのセンスに感嘆させられてしまいます。

 

作品名はミヤマオダマキ(深山苧環)

 

Aquilegia flabellata Siebold et Zucc var. pumila Kudoです。

 

八ヶ岳の硫黄岳の山麓にて観察したものになります。

 

写真を撮る時間がなかったので、会期終了後に撮影して、

 

機会があればまた改めて紹介したいと思っています。

 

 

 

さて、会期残りわずかとなってしまいましたが、

 

お近くにお越しの際はお立ち寄りくださればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017年1月
    « 12月   2月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates