不確かな世界

 

chise2

 

 

 

 

 

 

 

不確かな世界

 

 

 

 

あなたの感じた哀しみや

 

あなたの感じた孤独や

 

あなたの感じた怒りが

 

わたしの中にもあるような

 

そんな気がして

 

あまりにも暗く深いその穴から

 

一歩、二歩と後ずさりしてしまう

 

 

 

何かの拍子に

 

ガチャリと隙間のない音をたてて

 

双子のように息をぴったりとあわせた歯車が

 

勢いよく回りだしてしまうのではないかと思うと

 

怖気付いてしまうのである

 

 

 

覗いたら最後

 

ガラスの割れる音が聞こえるまで

 

落ちてゆかねばならない

 

 

 

あなたの子供のような眼差しが

 

夢と哀しみに満ちている理由を知りたくて

 

最後まであなたであろうとした生き方を知りたくて

 

どうしても覗いてしまうのだ

 

その深い深い穴を

 

 

 

絵画・詩篇 高里千世

 

 

 

 

 

 

chise6

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

2016年もあと10日となりました。

 

12月のatelier gallery「poems to poets」最終日を迎えました。

 

モリソン小林の彫刻と

 

高里千世の詩篇と絵画を展示しています。

 

 

 

本展ではご来場された方々が、

 

僕の彫刻を光り、高里の絵画を闇と評されていました。

 

僕はともかく、高里は深く深く暗く暗く、

 

底が知れない闇を描こうとしているのかもしれません。

 

ポジティブなものや穏やかなもの明るいもの、

 

多くの人が感動したり癒されたりするもの、

 

そういったものに心の居場所がないと思う人、

 

そういったところでは気づいてもらえないと感じる人は、

 

どこへ行けばいいのでしょうか。

 

心の闇が垣間見えて、そして闇だけに包まれて、

 

闇の中に心の平穏を感じ、

 

明るい未来よりも真っ暗で静かな未来へ向かう……..。

 

本展では、そんなことをいろいろと考えています。

 

 

 

それでは本日、本年の最終日となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年12月
    « 11月   1月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates