植物標本

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

梅雨は生きものたちには潤いを与えてくれるいい季節ですね。

 

6月のatelier galleryは無事終了いたしました。

 

今月は本年で一番の大入りとなりました。

 

ご来場いただきました皆さま、どうもありがとうございます。

 

 

 

写真は2009年の「物質の循環展」に出展したものです。

 

これは金属ではなくて、本物を押してガラスに閉じ込めたものです。

 

僕らはもう何年も作っていませんが、

 

今までで僕が一番気に入っているのは、友人の1012Terraが作っている葉脈のものです。

 

長年培われたステンドグラスの技法を用いるだけにとどまらず、

 

葉脈を美しく際立たせたすばらしい作品です。

 

今も昔も、植物を作品としてみせる表現の仕方は様々だと思いますが、

 

独創性に溢れる作品を見るのはとても楽しい半面、

 

オリジナルに昇華できていないものを見ると少し寂しい気持ちがします。

 

それでも、いろいろな植物たちの表情が見れることはいいことですので、

 

生きものたちのことやそれらを大切にしてくれる人たちのことを充分に考える。

 

そんなもの作りをしていけたらいいですね。

 

 

 

さて、東京は晴れ間があっても基本じめじめですが、

 

沖縄では梅雨が明けたそうです。

 

沖縄の友人たちからのメールも届いて、気分だけは晴れやかになってきました。

 

皆さまどうぞ爽やかにお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates