toe shoes

 

13

 

 

 

metal toe shoes (2008)

 

 

 

 

 

昨年、オペラ座のエトワール、オーレリ・デュポンが引退してしまいました。

 

アニエスに続いてオーレリの引退は、一時代の終焉を感じさせます。

 

あの美しいポワントワーク、忘れられません。。

 

 

 

このトウシューズは、バレエをテーマにした展示会で制作したものです。

 

渋谷のチャコットにおっさんひとりでトウシューズを買いに行きました。

 

当時はありえないほど恥ずかしかったんですが、

 

なんとか作ってみたいという一心でした。

 

今となってはみんなに笑われるエピソードとなっています。

 

あんなに金属を打ち出して一生懸命に作ったのにです。。

 

全部で6セット制作したと思いますが、

 

ことのほか好評ですべて完売しましたので、

 

なにかしら報われて本当に良かったなと思います。

 

 

 

 

 

 

  • 2016年3月
    « 2月   4月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates