北八ヶ岳

 

t6

 

 

秋の北八ヶ岳。

 

静かな森へ。

 

 

 

 

 

t7

 

 

錆色に輝く羊歯は、

 

朽ちてもなお力強く葉を広げていた。

 

 

 

 

 

t9

 

 

森林限界を越えるとガスとともに冷たい風が、

 

荒々しい岩稜とともに立ちふさがる。

 

 

 

 

 

t5

 

 

標高2,500Mを越えて、

 

この世のものとは思えない光景が広がり、ただ立ちすくむ。

 

 

 

 

 

t3

 

 

そんな時でも笑顔のピークハンター。

 

 

 

 

 

t8

 

 

山小屋の営業も終わりが近い。

 

結局今年の山行は2回。近年では最少に終わった。

 

アルプスはおろか山の中で1泊もできず、

 

身体の時間軸が自然と隔絶されていく。

 

 

 

 

 

t2

 

 

昼食を終えるとガスが晴れていた。

 

空が近く、蒼が深い。

 

 

 

 

 

t1

 

 

下山時に見るなだらかな山々は、

 

いつでも穏やかな気持ちにさせてくれる。

 

 

 

アルプスでは、季節はシーズンを終え雪山に入った。

 

頑張っても結局シーズンに行けないのなら、

 

厳冬期のアルプスに本気で挑んでみようか、

 

と思わずにはいられない、

 

消化不良の2015年の登山シーズンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2015年11月
    « 10月   12月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates