川口江里 器展

kawaguchieri4

 

 

 

 

 

 

9月のatelier galleryは、

 

明日18日の金曜日から24日の木曜日までオープンします。

 

陶芸作家の川口江里さんをお迎えして、

 

会期中無休での器展の開催です。

 

 

 

 

 

DMの作品は、錆びた鉄のように見えます。

 

手にするととても軽く、本当に鉄の薄板でできているのではと、

 

しばらく眺めてしまいました。

 

今回の器展では、輪花をはじめ細長い角皿や程よい大きさのリム皿、

 

マドレーヌ皿や花掛けなど、種類も豊富に用意していただきました。

 

質感も鉄錆びのような鉄色のほかに、

 

白い器の貫入に渋が染み込んだものや青色のものなど、

 

経年の風合いを醸し出していて、とても趣があります。

 

 

 

たおやかな佇まい、そしてゆるやかな時間の流れを感じる川口さんの器たちが、

 

atelier galleryの空間に並びました。

 

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

kawaguchieri7

 

 

 

 

 

 

川口江里 器展

 

会期:2015年9月18日(金)〜24日(木)12:00〜19:00 ※会期中無休

 

会場:special source atelier gallery

 

川口さん在廊日:18(金)、19(土)、20(日)

 

mapはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2015年9月
    « 8月   10月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates