眩い新緑

 

 

Ddb13

 

 

 

 

新緑の山へ。

 

 

 

 

 

 

 

db5

 

 

 

 

眩いばかりの緑がそこかしこで輝いている。

 

空の青との鮮やかなコントラスト。

 

 

 

 

 

 

 

db3

 

 

 

新鮮な空気に囲まれていることを実感しながら登山道を進む。

 

足下ではタチツボスミレが可憐な花を咲かせていた。

 

 

 

 

 

 

db6

 

 

 

高度を上げていくと芽吹き始めた樹々たちが、

 

日差しへと目一杯の背伸びをしているようにみえる。

 

 

 

 

 

 

 

db4

 

 

 

さらに高度を上げると樹々の間から富士山が見えてくる。

 

この季節にこれほどまでに雪がない富士山はあまり記憶がない。

 

 

 

 

 

 

 

db14

 

 

 

ピークハンターはピークを探す。

 

この大菩薩嶺のピークは樹林帯にあり、

 

眺望がきかないピークのため、

 

ピークハンターは少々戸惑い気味。

 

 

 

 

 

 

 

db8

 

 

 

それでも稜線からは南アルプスが連なっていた。

 

3,000Mの巨大な山の塊が連なる姿は、

 

こうして遠くから眺めてみても、やはり大きな壁のように見える。

 

 

 

 

 

 

 

db11

 

 

 

午後からのゆるい登山のため日暮れはかなり早い。

 

気持ちの良さそうな稜線を足早に下りていく。

 

 

 

 

 

 

 

db12

 

 

 

夕暮れ前の落ち着いた日差しの中でも、

 

緑はとても輝いていた。

 

生命が躍動する季節は、みんなが楽しそうで、

 

そしていつも忙しくて賑やかなようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

db13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2015年5月
    « 4月   6月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates