「光の祈り」

 

 

 

 

 

Blue alis angel 青い羽の天使 / Trust 信頼

 

 

 

 

 

 

12月のatelier gallery「光の祈り」。

 

会期前半を終えました。

 

今回は彫刻作品を主体とした展覧会となっていますので、

 

植物作品の時とは違い、だいぶ静かな雰囲気でご覧頂いています。

 

 

 

 

約6年ぶりとなった今回の彫刻展。

 

会期が始まるまではかなり不安でした。

 

6年前もだいぶ静かな展覧会だったこともあって、

 

集客の不安もあり、受け入れられるかという不安も多々ありました。

 

まあ、今回も前者は相変わらずですが、

 

後者は前回と違っていて、自分でも予測していなかったほど、

 

皆さんに喜んでもらえているようなので、とてもほっとしています。

 

自分たちで空間を作り、作品を作り、いろいろな展示をしてきましたが、

 

今回のような見せ方ができるようになって、

 

また違った側面を引き出せる可能性が感じられる展覧会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

St. Agatha 聖アガタ / Forgiveness 赦し

 

 

 

 

 

 

今回の展示構成は、2ヶ月くらい前には決めていたのですが、

 

今回のコンセプトでは、彫像には背景が必要だと考えていました。

 

イメージでは抽象画的な画がすぐに頭に浮かんできましたが、

 

なかなかどうして、僕にそんな画を描く才能はありません。

 

まったくオリジナリティーを出せそうになくギブアップ。高里にお願いしました。

 

すると、ファーストペインティングからなんとも素晴らしい画が出来上がり、

 

全部の画を高里に描いてもらうことになりました。

 

彫像の背景ではなく一枚の画として、じっくりとご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

taught of the mount 山上の教え

 

 

 

 

 

 

会期は残すところ今週末20日(土)から23日(火)までの4日間となります。

 

週末は天気が崩れる予報となっていますので、

 

会期前半と同じく静かにご覧頂けるかと思います。

 

 

 

また、京都で開催されている「金属の像刻花展」は、

 

会期が来週の25日(木)までとなっています。

 

関西方面での展覧会の機会はほとんどないので、

 

近県の方はこの機会にご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2014年12月
    « 11月   1月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates