山びこ『枝頭流行(えだあたまながれ)』

 

 

 

 

 

 

名古屋haseさんにて開催されています『special source atelier gallery展』、

 

いよいよ明日29日(日)が最終日となります。

 

 

 

 

 

前々回のblogで紹介しました山びこ『枝頭流行』ですが、

 

「写真が今ひとつボケていてよくわからないので、画像をお願いします!」

 

というリクエストをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

『枝頭流行』はその名の通り、頭から枝が生えていて、

 

流れ行っている姿をした山の精霊です。

 

山びこの中でも長老の位にいる精霊で、

 

すべての邪念や災難を、その枝で浄化する能力を持っているといわれています。

 

 

 

 

 

今回の展示会で多くの方の評価をいただいておりますこの山びこたち。

 

「いい童話や物語が描けそうですね……etc」

 

などといったお言葉もいただいております。

 

いずれまた新しい個性的な山びこたちをご覧いただく機会を作りたいと思っていますので、

 

その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

 

この枝頭流行をatelier galleryでお披露目できなくなりましたが、

 

だいちゃんをはじめ、皆大変喜んでおります。どうもありがとうございました。

 

 

 

最後に、もう一枚リクエストのあった『切株坊や』をご紹介します。

 

切株坊やは森の中にいる精霊で、伐採された切り株に現れます。

 

切り落とされた木の木霊を慰めるのと同時に、

 

新しい生命を授ける役目を担っています。

 

下山が遅くなってしまった夕暮れ時の森林地帯などで、

 

不意に目と目が合ってしまうと少々固まってしまいますが、

 

そんなに怖くはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日の最終日は僕とだいちゃん、奥ちゃんに高里の4名で伺います。

 

12時を少々過ぎてしまうかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2014年6月
    « 5月   7月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates