5月のatelier galleryありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のatelier galleryのオープンも好天に恵まれ、

 

多くのご来場をいただきました。

 

お越しいただきました皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

今月は以前ご紹介しましたハーバード大学自然史博物館にある、

 

『Glass flower』のブラシュカ親子をご存知の方が、

 

偶然にも2組もいらっしゃいました。

 

実際にご覧になった方に僕の「Metal plants」を見ていただいて、

 

なんとも恐縮してしまいました。

 

 

 

Glass flowerの精巧さは次元を超越していて、

 

現代にこれだけの技術を駆使できる時間と費用、

 

そして情熱などを維持できるだけの環境は皆無に等しいのではないかと思います。

 

ブラシュカ親子の芸術的な博物学標本を、

 

こういった形で後世に伝えている欧米には、植物に対しての奥深さを感じます。

 

 

 

僕もブラシュカ親子のようにもっと植物や自然への敬虔さと、

 

職人、そして作家としての造詣を深めていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2014年5月
    « 4月   6月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates