street of crocodiles

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末の10月のatelier galleryは、9(土)から11(月)までの3日間のオープンで、

 

『special source x manuteria* 球体関節人形』です。

 

 

 

映像はクエイ兄弟の名作「street of crocodiles」。

 

GASA*concept room 3+Re²の空間は、この物語の空間をイメージして作りました。

 

 

 

クエイ兄弟をはじめて知ったのはいつだったか定かではありませんが、

 

大竹伸朗さんが80年代の当時、クエイ兄弟に会ったという話を、

 

いつぞやの美術雑誌で拝見したのがきっかけだったと思います。

 

 

もともとGASA*さんではシュヴァンクマイエルの世界観をコンセプトに展示会を行っていて、

 

クエイ兄弟はそのシュヴァンクマイエルを崇拝している映像作家でしたので、

 

GASA*concept room 3+Re²の空間のコンセプトを決めるのには、

 

さほど時間はかかりませんでした。

 

いつか時間ができたら、クエイ兄弟の映像に出てくるような人形を制作してみたいと思っています。

 

 

 

 

今回は、GASA*concept room 3+Re²の空間の中にあった、

 

メインの大きなガラスショーケースを1台お借りして、

 

今までとはまた違ったatelier galleryの空間になります。

 

皆さんのお越しをアリスやショーケースともどもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2013年11月
    « 10月   12月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates