夏のatelier gallery

 

 

 

 

 

 

 

 

スイレンの葉っぱが、だんだん水面に浮かぶようになってきました。

 

クロメダカもなんとなくたくましくなってきたように見えます。

 

 

 

 

それにしても早いもので、年末にatelier galleryのお披露目展を開催してから半年が経過しました。

 

月に3日しかオープンしていませんが、自分たちのお店を持つということは、

 

なかなか大変ですが、いいものですね。

 

 

 

 

これまでにatelier galleryにお越しいただいた皆さんに共通しているのは、

 

植物や自然が好きなのはもちろんなんですが、

 

もの作りに携わっているか、かなり関心のある方が多いということです。

 

また、アートのある生活、住まいにも非常に関心が高いように思えます。

 

どこかで共鳴して、惹き合っているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来月6月は都合によりお休みさせていただきます。

 

 

 

 

7月は陶芸作家『やきものyokoyama』のお二人をお招きして、

 

スペソーの秀野と高里の4人による作品展になります。

 

 

 

やきものyokoyamaさんは、2010年に活動を始められて合同展などに出展されていますが、

 

メインでの展示会は今回が初めてとなります。

 

 

 

 

土のにおいはいいにおい。

 

これまででいちばん、からだになじむ素材。

 

 

土をこねていると、そうおもいます。

 

自然のままの素材を使って、

 

ものづくりをしていきたい。

 

 

やきものの器をはじめ、

 

日々の生活に役立つもの、

 

眺めていたい美しいものを、

 

私たちらしくらしく作っていけたらとおもいます。

 

 

 

 

 

彼女たちがスタートしたときのこの言葉、

 

そのもののかたちが、atelier galleryに並びます。

 

 

 

展示会のタイトルは、『今日はパンにする日』。

 

 

 

お二人の陶芸作品と、スペソーメンバーの高里の版画と彫刻、秀野の木のカトラリーや小物など、

 

4人がそれぞれ『今日はパンにする日』をテーマに、優しい作品を制作します。

 

いつも以上にゆるやかで気持ちのいい空間になりそうです。

 

 

DMを制作してお送り致しますので、みなさんこの機会に是非お越し下さい。

 

 

 

 

 

そして、8月は前回のblogでもご紹介させていただきましたので、ご存知の方も多いと思いますが、

 

名古屋は名駅にある『hase』さんの店主の浅井さんが、うつわに限らず、

 

atelier galleryの空間に共鳴し合う作家さんたちの作品を、選りすぐって展示してくれます。

 

興味津々ですが、なかなか名古屋に行く機会がない方や、すでにhaseを訪れたことのある方など、

 

是非貴重なこの機会にどうぞご高覧下さい。

 

 

 

やきものよこやま:http://yokoyama01.exblog.jp/

 

hase:http://www.utsuwahase.jp/index.html

 

 

 

 

 

詳細はこのblogにて随時お伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2013年5月
    « 4月   6月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates