to Cape of Good Hope

 

 

IMG_0832s.jpg

 

 

 

 

ヴァスコ・ダ・ガマが初めてこの岬を迂回して、

 

大西洋から東へ抜けてインドへの航路が開拓されてから、

 

この喜望峰と呼ばれるアフリカ大陸の西南端とその周辺の一帯は、

 

植物地理学においては実にユニークな地域として有名になりました。

 

 

 

身近な植物を例にしても、フリージア、アガパンサス、イキシア、ガーベラ、

 

マツバギク、グラジオラス、銀葉樹その他いろいろ、

 

本当にたくさんこの喜望峰界原産の植物たちがあります。

 

植物の楽園と呼べるこの地域には、

 

他にもアフリカ特有のたくさんの珍しい動物や昆虫などの生物が生息していました。

 

 

 

IMG_0790s.jpg

 

 

 

 

このゴライアスオオツノハナムグリに代表されるハナムグリ類は、

 

カブトムシなどとの競争に打ち勝って、アフリカ大陸において隆盛を極めました。

 

昆虫王国でもあるアフリカ大陸の中で、最も重く飛ぶことのできるこの昆虫を初めて見た博物学者たちは、

 

皆驚嘆していたに違いありませんね。

 

 

 

 

 
IMG_0806s.jpg

 

 

 

 

さて、先日DMを発送いたしまいた。

 

都内ではGEODESIQUEさんの中目黒青葉台店、同じく中目黒は東山のhikeさん、

 

そしてGASA*さんの白金台店と恵比寿3+Re2、

 

吉祥寺ではshawn&meguさんにてDMを置かせていただいています。

 

また、名古屋地区では名駅のうつわhaseさん、天白区鴻ノ巣のcarafeさんにも置いていただいています。

 

いつもご協力どうもありがとうございます。

 

 

 
IMG_0651s.jpg

 

 

 

 

また、この度atelier galleryでは、VISA、Master card等のご利用が可能になりました。

 

郊外のはずれの工業地帯にあって、なおかつアートギャラリー系ということもあって、

 

なかなか難しいとは言われていましたが、なんとか審査に通ることができました。

 

ご尽力していただいたH野さん、どうもありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

これまで多くのお店作りをさせていただいてきましたが、いざ自分で始めるとなると、

 

こんなにも大変だとは思ってもみませんでした。形には出来るから大丈夫だろうと高を括っていました。。。

 

この大変さを施主樣方と共有できるようになったと考えて、今後に生かしたいと思っているオープン7日前でした。

 

 

 

 

 

  • 2012年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates