てぃしらじそば

IMG_2322S.jpg

 

 

 

 

沖縄そばはいいですね。

 

地域によってそれそれの好みがあっておいしさも違いがありますが、

 

ラーメンのようにここ数年の短期間で過剰なアピールをするようになったりせずに、

 

どこ行っても至極自然に悠久の時間を積み重ねています。

 

首里には沖縄そばの名店と呼ばれるお店が多いと言われていますが、

 

C名T健くんがまごころ込めて作るそばはとてもおいしいです。

 

うちの奥さんの同級生なんですが、もうかれこれ30年、

 

T健くんは見た目も雰囲気も変わっていないそうです。

 

自分の持っている天分を自然に理解して、それを体現して日々積み重ねていく

 

とても大事なことなんですが、いろんなことに惑わされやすい現代社会では、

 

これを身につけることはとても難しいことなんだと思います。

 

その上で、少しずつ努力していくことが出来るかどうかは、もっと難しいんでしょうね。

 

何だか真面目な話になってしまいましたが、沖縄に訪れる機会がありましたら、

 

てぃしらじそばを是非ご賞味下さい。

 

写真を見るとおいしそうで、また明日も食べたくなりますね。

 

 

 

 

 

IMG_2403S.jpg

 

 

 

 

てぃしらじそば

 

沖縄県那覇市首里汀良町1-1

 

環状2号沿い儀保と鳥堀の交差点の中間にあります。

 

モノレールでは首里駅からの方が上り坂が少ないです。

 

営業は11:30〜15:00、月曜定休です。P有ります。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2012年11月
    « 10月   12月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates