永井理明『 鉄のかたち 』

 

 

IMG_0950w.jpg

 

 

 

 

 

先日の土曜日に、友人の永井理明さんの展示会に行って来ました。

 

会場は砧公園近くのお花屋さん「フルール ド ショコラ」さんのアトリエです。

 

このアトリエ自体も、永井さんが手がけていて、スケルトンの空間に、

 

木の大きな扉やサッシなどが、バランス良く構成されています。

 

 

 

 

 

IMG_0978w.jpg

 

 

 

 

作品は、錆びさせた鉄の板のものでした。

 

 

 

 
IMG_0959w.jpg

 

 

 

 

それらが、細い鉄の角鋼のストラクチャーから吊られ、浮遊していました。

 

 

 

 
IMG_0971w.jpg

 

 

 

 

自分が作った空間の中でのインスタレーション。

 

素晴しかったです。

 

大ちゃんもとても感心して、嬉しそうに見入っていました。

 

 

 

 

 

IMG_0972w.jpg

 

 

 

 

向かいにあるショコラさんのお店には、

 

春を待ちわびていた花たちが並んでいました。

 

 

 

 
IMG_0973w.jpg

 

 

 

 

店内をジロジロと見ていると、

 

奥にすごく小さくてかわいいオダマキが。。。

 

さらにジ〜っと見てしまいました。

 

帰り際に、オーナーの古賀さんから

 

そのオダマキをいただきました。

 

気を遣わせてしまってすみませんでした。。。

 

気になるものを何でもジ〜っと見てしまうクセを

 

直したいんですが、なかなか直せません。。。

 

とても素敵なお店です。

 

お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい。

 

 

 

フルール ド ショコラ:http://www.niiq.com/chocolat/

 

 

 

 

 

 

 

  • 2012年4月
    « 3月   5月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates