「春を謳う花展」ありがとうございました

 

 

「春を謳う花展」は、無事会期を終了いたしました。

 

今回は初めて東京を離れての展示会ということで、まったく知られていない中で、

 

どれだけの方に来ていただけるかや、会期前日に発生した震災の影響を懸念していましたが、

 

carafeさんのおかげで、東京での開催と変わらずの充分な成果をいただくことができました。

 

僕は以前、都内にあったオリジナル家具を中心としたインテリアショップの工房に

 

勤めていましたので、自分のイメージを反映し易い環境だったと思いますが、

 

carafeさんは、東京にはない雰囲気のあるお店だと感じていました。

 

ライフスタイルを提案するお店はいくつもありますが、僕らにとってライフスタイルとは、

 

気軽に取り入れられるほど、簡単な買い物ではありません。

 

少しの間ですが、どうしても過去と未来をつなぐために人生設計をする必要があります。

 

ちょっとおおげさかもしれませんが、自分が感化されて物事を実行に移す時には、

 

習慣を変えようと思ったり、向き合う姿勢を見直したりする作業が必要になります。

 

「Design for Life」というと、少し柔らかくなるかもしれませんね。

 

僕はcarafeさんには、空間からもスタッフのみなさんの姿勢からも、

 

一貫した美意識を感じていました。

 

それは、僕らととても同じ匂いのするもので、言葉ではなかなか表現しにくいのですが、

 

「心地の良いゆるさ」でしょうか。(自分たちで言うのもなんなんですが…….)

 

物を見る厳しい目以外は、ゆったりとした大きな視野を広げてくれていて、

 

ひとりひとりのペースに決して干渉せず、寄り添うように絶妙な距離感でそばにいてくれます。

 

そのおかげで、僕らは未来と向き合って「Design for Life」をすることができます。

 

carafeさんに感化されて出来上がった作品たちが、たくさんの方に受け入れられたことを

 

とても嬉しく思いますし、みなさんがとても頼もしくも思えました。

 

会場に脚を運んで下さった方々、このブログをいつも見ていただいている皆さま、

 

そしてcarafeさん、どうもありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

IMG_6947w.jpg

 

 

 

 
遅くなりましたが、今年の展示会の予定が決まりました。

 

 

 

 

 

grue.jpg

 

 

 

 

3年振りのGASA*さんでの展示会です。

 

会期は12月あたまから10日間の予定です。

 

こちらも、3名前後の合同展となります。

 

本当なら10周年の個展を開催する予定でしたが、今のところ決まっていません。

 

創作は進行していますので、これからもどうぞあたたかく見守っていて下されば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2011年4月
    « 3月   5月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates