carafe

 

 

この春に、初めて東京以外での展示会を行うことになりました。

 

声をかけていただいてから、伺うまでに1年かかってしまいましたが、

 

lifestyle shopのcarafeさんのある、名古屋に行ってきました。

 

 

 

 

 

IMG_6105w.jpg

 

 

 

 

carafeさんは、家具や雑貨などを扱うインテリアショップですが、

 

コーディネートの他に、新築リフォームなどの設計施工や、

 

キッチン、造作家具などのデザインも行っています。

 

僕らも同じような仕事をしているので、床や壁の仕上げにまず目がいってしまいました。

 

 

 

 
IMG_6099w.jpgIMG_6080w.jpg

 

 

 

 

お店はとても広く、居心地が良いです。

 

個展の展示スペースは1階右側のグレーの壁の空間と、2階が中心になりますが、

 

お店全体を使い、それぞれの空間に合わせて、いくつかのシーンを作ろうと思っています。

 

 

 

 

 

IMG_6091w.jpgIMG_6090w.jpg

 

 

 

 

植物を作り始めてから、春に展示会をしたことがなかったので、

 

今から楽しみですが、春はとても早足でやってきます。

 

間に合うかどうか、作る時間が出来るかどうかの不安もあるんです。

 

でも、そういう不安を感じさせないくらい、

 

春の花色は優しくて柔らかいように感じます。

 

ふくよかに、匂やかに、心弾む春の歓喜を

 

語りかけてくるような気がするんです。

 

そう感じさせてくれるcarafeさんの空間に合う春の花たちを、

 

これから制作しようと思っています。

 

 

 

carafe:名古屋市天白区鴻の巣1-706 詳細はHPをご覧下さい。

 

会期(予定):3月5日(土)から3月27日(日)

 

営業時間:11:00~19:00 ※水木定休日

 

 

 

 

今回、ジィオデシックの石井さんに同行してもらいました。

 

展示会を開催した側から、気づいたことなどを伝えていただきました。

 

人柄も手伝って、とても打ち解けた顔合わせになりました。

 

 

 

 

 

IMG_6063w.jpg

 

 

 

 

富士川SAにての記念撮影。

 

 

 

 
IMG_6073w.jpg

 

 

 

 

渋滞で遅れたにも関わらず、

 

名古屋でお世話になるんですからということで、

 

名古屋城をバックに記念撮影。

 

 

 

年末のブログでは、今年個展は行わない予定と書いていました。

 

説明が足りませんでしたね。都内では個展を行わないというのが正しい文章でした。

 

すみませんでした。

 

今回のcarafeさんでも新作の個展になります。

 

お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

 

進行状況や詳細については、このブログでお伝えしていきますので、

 

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、日帰りの強行スケジュールは、予想通りの珍道中になりました。

 

続きはまた後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2011年1月
    « 12月   2月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates