alpine flora

 

 

 

 

 

前回のblogでもお知らせしましたが

 

4月26日(金)より、minä perhonen 金沢店さまにて

 

「morison kobayashi ”alpine flora”」展を開催いたします。

 

 

 

 

 

植物をつくる役割を与えられるようになってからは、

 

山に出掛けて花に会いに行かなければならないと思うようになり、

 

山路を植物たちに誘われるまま進むうちに、樹林帯を抜け森林限界を超え、

 

いつしか雲の上に出て3,000mを超える稜線を歩くようになっていました。

 

そこには、雪解けを追いかけるように芽吹き、

 

短い夏に、生存を許されるぎりぎりの条件の中で、

 

懸命に花を咲かせる高山植物たちの姿がありました。

 

生きものが少ない環境下で次世代に命をつないでいくために、

 

気高く美しく華やかに咲くことを宿命づけられた高山植物たちに、強く惹かれました。

 

本展ではalpine floraと題しまして、

 

高山植物を主体に、小さくて可憐な植物を多く制作しました。

 

是非ご高覧くださいませ。

 

 

morison kobayashi

 

 

 

 

 

会期:4月26日(金)〜 5月6日(月)  11:00 〜 19:00  会期中無休

 

作家在店日 4月26日(金)

 

石川県金沢市 石引2-17-19

 

tel 076 223 3722

 

https://www.mina-perhonen.jp/shop/ishikawa/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2019年4月
    « 3月   5月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着記事

  • カテゴリ

  • 過去ログ

  • 画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。

    Copyrights©2012 All rights reserved by special source & hot stuff associates